09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

モンクのこれから・・・ 

防具はAF3を進めることで何とかなるのかな。
期待されている防具メイジャンが、変な練成防具スタートにならないことを
祈るばかりですが・・・。

とりあえず最近の装備の陳腐化度合いが酷いですね。
いつまでも75装備というわけには行かないのでしょうけど、それにしても
現段階で実装されている最大難易度の「パンデモ」のドロップ品の陳腐具合
が信じられないくらいです。

さて、問題は武器ですが・・・。

現在の手持ち武器(格闘)は
弱アルサインクロー(+1メイジャン中)
ルナリスクロー D+26 隔+96 新月時:攻撃+15 命中+3 満月時反転
バラクーダ(空鳴拳メイジャン中)

あとは歴代の武器達なのですが、アビセアにおけるアスケが灰塵のおかげで
格段にパワーアップしてまして、逆に蹴りに頼らなくてもいい感じがするの
で、Rフィスト+1でも狙ってみようかと思案中です。
発展コインつらそうだけど・・・。(ーー;)
コイン希望で上位狙って衰退もあつまるといいなーとかなんとか考えたりも
してるんだけどねw

とはいっても、集まり終わる頃には99になってそうな気がします。(・_・;)
そこまでいくとまた陳腐化してるんだろうなぁと考えると二の足をふむね。
難しい選択です。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

【近況】 漆黒の髭 

黒のレベルが58になりました。
フルAFまであと2レベルです。
一時の墨マンセー時代は終焉を迎え、いまはひたすらソロの時代。

ここまであげた大半の経験値はジタOPでのペット狩りPTで稼いでいます。
Lv27-30のごく短い期間をレベルシンクで一気に上げるというもの。
だいたい1匹200-400はいります。(`・ω・´)
墨のすることは・・・蝉張ってMPの限り精霊ぶっ放すだけ!
シンク元のメンツを探してきて、その人が30になるまで精霊シャワーを解放
し続けるだけの2-3時間です。
ペット釣りが難しいのですが、コツさえ掴めばサクサク上がります。
(このコツが熟練の技なのですがねw)

フルAFも来月には可能かな?(*^_^*)

[edit]

モチベーション維持について 

このゲームがリリースされてからすでに相当の時間が経過している。
現在プレイしている人で、一番ネックになっているのがモチベーション
なのではないか・・・。

自分が気に入ったメインジョブが成長(装備も含む)をしていかないと
どんどんモチベーションが下がるよね。

始めた頃は、気に入ったジョブを育てるということと、数々のミッション
クエストなんかが山ほどあって、それが楽しくて仕方なかったと思う。

それが、現在のキャラを囲む環境が整ってきたばかりに、それを利用
できなくなる為、躊躇して立ち止まってる人も多いと思う。

そのひとつが、所属国変更によるOPワープのリセット。
現在、殆ど変動しないコンクエストのせいで、長い時間をかけてクリア
してきたOPワープがなくなってしまうのだから、利便性が一気に失わ
れてしまうことが嫌で、移籍できなくなってしまった。
移動に時間が掛かるというのは広い世界を旅しているという事であり
目的地に移動することそのものが冒険だった。

初めてジュノに来た時のこと・・・。
ジュノから乗り込んだ飛空挺からの景色・・・。
船の底で恐怖に震えたシーホラー等・・・。

長時間遊ぶ事の出来ないライトユーザーを大事にするのもメーカーと
しては十分に評価できることだとおもう。
しかし、利便性と引き換えに、失ったものも多いのではないか・・・。

何時間もドロップしなかった限界クエスト1・・・
シャウトで集まったフルアラで挑んだ限界クエスト2・・・
なかなかドロップしなかった鍵と見つからないAFの宝箱・・・
「いやなら、やめてもいいんじゃよ?」で殺意を覚えたクソジジィ・・・
レベル制限と難易度の高さで絆崩壊ミッションとなったプロマシア・・・
3国ミッションもそれぞれに奥深いものだったと思う。

とはいえ、僕は先に書いた理由でバスミッションしかやっていない。
┐('~`;)┌

今、自分が今求めているものは何だろう?

現在、様々な装備が存在するが、取得難易度が圧倒的に高いものが
あふれかえっており、またその価値が圧倒的であるがゆえに様々な
確執も生まれている。

今、これを読んでいるあなたは何を求めていますか?

強さ? 絆? 冒険? それともヴァナにおけるアイデンティティを求め
レアリティの高い装備やアイテムを所持する事?

いろんな目的別LSが存在するが、たいていは一度手放すとそれまで
構築して来た立場やポイントなんかがリセットされてしまう為、惰性で
数々のクエストに参加することになってないかな・・・。

それが故に、ゲームをする時間が日常生活を圧迫していき、どんどん
ネガティブな思考が生まれるのかもしれない。

今、これを書いている僕は何を求めているのだろう?

[edit]

【 Let it be 】 (あるがままに・・・) 

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒、宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。

なかなか思い通りに行かないのがゲームたる所以です。
今年は、何事にも苛々する事無く、全て有るがままを楽しんで
行ければいいなと思います。

[edit]

【復活!】 久々の更新! 【忘却?】 

《その男、多忙につき・・・》

はっきり言って、イライラしてます。
それが元で、チャットで嫌な思いをされた方もおられるでしょう。
仕事から帰って、疲れてるのにFF中毒な僕は、早速アクセスしてPT待ち。
(自分で探して作る元気も無かった・・・)
誘われないまま、時間だけが経過して行く。
仕方ないのでソロでスキル上げでもと思い、外に出て死んだ・・・。
その旨をLSチャットで言うと「戦士はソロ弱いんだから・・・」との一言。
ぷちっという音と共に暴言に近い台詞をはき出してしまった。

疲れてる時には楽しくFF出来ないね・・・。
気分を悪くさせて申し訳なかったです。


《妖霧漂う純白の氷河を獣人共の鮮血に染めて・・・》

今週はデュナミス・ボスディンでした。
指示は僕とTori氏の2系統、釣りはメインTakui氏、サブKazuyama氏

順調に進んでいました。
Dropもそこそこに、無事クリア・・・・なのですが・・・・。

そろそろ、MAPがないとかで迷うのをやめようよ。ヽ(;´д`)ノ
普段裸で歩いても襲われないエリアだよ?
地図が無くてもどこに居るのか、どこに行けばいいのかを把握して欲しい。
ザルカも同じ事が言えるね。

そんなに難しい事ではないと思うんだけど、レベル上げやクエストで行く
所以外の地形を全く知らないってのは、すごくもったいない事だと思う。
細部にわたって作り込まれた世界だから、もう少し味わう事もすればいい
のになぁと思う。
そうすれば、デュナミス等で迷う事は無くなるのにね。


《朝から晩まで狂戦士》

日曜日、朝6時起床。
早速着替えて希望だし・・・したが、ぜんぜんPopしていない。
自分を合わせて近いレベル帯7-8名・・・。
その中、外人とかをかき集めてPT編成。

戦ナモコ赤白 Colibri バフラウ段丘

あり合わせとは思えないいい感じの構成でした。
外人が眠いから落ちますというタイミングで、次々入替で継続。
13時で解散する頃には62@20000→63@6000でした。
取得経験値:37000

脱力してうたた寝w

15時過ぎにログみたら2件誘われてた。
だめもとで2件目にtellしたら現地調達の補充人員でした。
準備して向かう途中でまた別の誘いが・・・。
でも既に行くと答えてたので泣く泣く断る。
戦戦忍赤赤詩
補充だったけど17時までやって、64@20000
取得経験値:11500

そのままOPに向かってる途中で、1件目に誘われていた人から再度
tellが・・・w
また始めるので来てくれとのこと。
即OKしてアルザビに向かう。
PTに誘われて入るとNabさんがいた。
で・・・・盾無しε=(~Д~;)
戦戦青シ赤詩

バフラウ段丘で回避装備を身にまとい、メイン盾。
もう一人の戦士がヒャッホイしてるのを横目で見つつひたすら耐える。
途中、詩さんが時間切れで白さんと交代。
そのあとリーダーが急用で落ちる事となり、代わりを探す。
忍者が居たのでお誘い。
戦戦忍青赤白

赤芋相手にガスガスメリポの如く狩り続けた。
23時50分終了 65@21000
取得経験値:25000

そして、恒例0時発ヴァズENM行き
もちろん戦士で参加。
取得経験値:3000

この日の総取得経験値 : 76500 Σ(゜д゜|||)
記録大幅に更新です・・・。

[edit]

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。