08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【道半ば】魂の行き着く先【未だ見えず】 

【デュナミス近況】
結構マンネリ化してきてるのかなぁと・・・。
集まる時間がギリギリ(僕もだけど(^^;)・・・)、集まってからも
ダラダラ進行です。
火曜は久しぶりの氷河だったんだけどねぇ。
とりあえず、突入して進行するのだけど、ドキドキ感が薄れてし
まってるのかな。
ドロップは、まぁ良い方だったからいいようなものの・・・。
ハイドラ方面の入り口を少しだけやったのだけど、こっちの全面
攻略しに行ったほうがいいのではないか?と思えるくらい緊張感
が足りない。
ここんとこLSリーダーさんと意見が食い違うことが多い気がす
るのだけども。

みんなが求めてるのは、どちらでしょうか?

1.安定した進行とセオリー通りの行動、比較的安全な装備目的
2.出来る限り可能性を突き詰めてチャレンジ的ドキドキの冒険

ほぼ全員に欲しい装備が回ってるのなら、2もアリかなぁと思う
んだけど・・・。
現状では1の方でないと、北に来る機会の少なさと、臨機応変に
行動できていないLSの現状から考えて現実的選択じゃないと思
うんだけど・・・。

みんなはどう思う?


【サルベージ】
週1回(といっても仕事で参加できないことが多いが)行ってます。
参加ジョブは「モンク」なんだけど・・・。
装備優先ジョブがナイト>シ・侍>後衛orモンクなんだよねぇ。
ハッキリ言って「役に立って無い」気がします。
タゲをとって、蝉回ししながら盾と矛の両方を同時にするのが良い
と聞いてたのだけど全くもってオートアタックのみの前衛と化して
います。
たしかに攻略方法はそのLSのオリジナルなものが多いとは思うの
だけど・・・。
サポ戦士できてーと言われてる時点で役立たず決定なのかなぁ。
役に立てると思ってただけに、今のLSでの存在意義が無い現状で、
ガッカリしている今日この頃です。


【アサルト・ナイズル島】
LSでの攻略も固定化してきて、運も必要だけど立ち回りは格段に
向上している。
Dropは相変わらず偏ってはいるけど悪くはないと思う。
(むしろ他のブログなんかでみるかぎりめちゃくちゃ良いと思う)
簡単に表にすると
   デナリ アスカル ゴリアード   
Head  -    -     -
Body  8    5    (2)1個時間切れ流れ
Hand  4    1     -
Legs  -    2    (1)1個時間切れ流れ
Feet  2    3     2

ゴリアードだけ呪われてますよ・・・。┐('~`;)┌
さらにデナリ胴出すぎw
今ではデナリLSと化してます。

攻略方法(参考)
前衛4後衛2の編成。
行動は基本的に前衛2後衛1の2チームに分けて行う。
各自インスニとやまびこ薬をする。
編成ジョブの基本形は・・・
忍+前衛+後衛の3人構成で、HNM階はシ・白を取り込む。
踏破攻略は、シ⇒狩 白⇒赤 に変更する。
行動基本は1~55階迄は2チーム別行動を基本とし、ヘッド攻略
とNM攻略は6人での行動とする。ギア絡みも6人で行動する。
無視できる雑魚・NMはスルー。(もったいなくても)
前衛薬品は、体力の薬、侠者の薬、猛者の薬をチョイス
後衛薬品は、魔力の薬、エリクサー系をチョイス
魔力・体力は効果時間15分なので残り時間を見て使用。
場合によっては2時間使用も視野に入れて、撃破最優先で攻略する。
一か八かのチャレンジは避ける。
大まかなことはこれくらいです。
とにかく「焦らない事」・・・これに尽きますね。
ここを見てくれてる人の攻略の参考になればいいかなぁ(^_^)

[edit]

« 【FF三昧】引き篭もり【TV三昧】  |  【金策】ナイズル島と裏の狭間にて・・・【冒険】 »

この記事に対するコメント

なるなる。すごい参考になりました。
昨日実はあのあと、ちと1回いってみたのよ。

構成は、
忍暗シ青白詩 ベヒーモスが20層にいたけど
やっぱりなにもドロップセズ、、、
がっかりです

裏に関しては
最近私もそれは感じていました。
私は2だね。

というか、
LSの目的はなんでしたっけ?

と改めて聞いてみたい。
エーエフ2に関してのルールだけが更新されていって、要の部分が、、、ってきがする。

やっぱり、P制にしてなかったのが
痛かったのかもなと最近思うのであります。

うちのlsメンの裏は

参加費は無料
(ただし100紙幣で100ギル分を補填)

P制 (エーエフ2)

低額紙幣・素材はオール流し。

こんなんだと参加するほうも
出席よければ言い訳でモチベもあがるんだと
おもうだけに、うーん。。。なんかねえ。

新裏とかもいけてないし。。。



Takao #7iayUQJQ | URL | 2007/08/01 19:01 * edit *

難しい所だね。
100貨幣回収は賛否両論だし、最悪欲しいAF2が取れれば抜ける人が出てくるのも事実。
ポイント制は必要なんだとおもう。
不公平なのと不平等なのを一緒くたにしないですむからね。

土曜日の裏LSはポイント制で、最近は新裏に移行して行こうとしている。
おかげでデュミナス-タブナジアのチケットは持ってるんだよ!

今度のVUでナイズル島にメスが入ることになったね。
本当にうれしい修正だよ。
100層目前で留めてた甲斐があったというもんだ。
がんばって全速力で駆け抜ける下地は出来ているので2周目も楽に行けそうだ。

ここいらで第一希望・第二希望とかを決めておく方がいいのかなぁ。

Can #jSt4TPmo | URL | 2007/08/03 13:03 * edit *

お久しぶり(*'-')
ナイズル島ドロップいっぱいですごいね。
私は全然行ってないからうらやましいかぎり。

別な目標があるからそっちに向けて私は頑張る( `ー´)ノ

みら #- | URL | 2007/08/04 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/26-9a8a5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

