10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【VarsionUp】いきなり難易度上げんなwww【新Mission】 

各方面にいろんな波紋を呼んでいる今回のVU。
両手武器エグイ事になっとりますなぁ。(~_~;)

これから侍を上げきって行こうと思ってた矢先
なのでありがたいっちゃありがたいです。

ただこういう時期今まで不遇とされていた人達
がイキナリ大きな態度に転化するのは頂けない。
何事も謙虚と思いやりが日本人の美徳ですよ。

で、早速新規ミッションに突入しました。

今までの経緯でなめてましたとも。えぇ・・・。
最初のBCをシャウトで外人含んで集めて突入。
いやぁ、なかなか大変です。

結局、最初のBCは5回目で、2回目のBCは
6回挑戦でクリアならずでした。
やり方は理解できたので、あとは構成を集めて
リベンジですね。

1回目のBCの攻略方法を書いてみましたので
参考にされたい方は折込を開いてくださいね。
アトルガンミッション攻略 【巨人の懐へ】

 敵:青魔導士+雑魚ギア4を2回とくコ:彡
時間:30分制限
NajaがNPCとして参戦

突入後、各強化が消えるので、突入後に強化の事。(食事は別)
最初、ナイズルの一室に青魔導士が一人たっている。
手前には社長がおり、戦闘開始すると一緒につっこんでくる。
片手棍を構えてる事から白魔導士と思っていたが、カウンターが
発動していたのでモンク?の可能性あり。
自己回復しないので、外部ケアル必須。
社長が死ぬと強制排出される。
排出されると、再度「メモ」が必要となるので、白門に帰る必要
がある。(つまり失敗毎に戦績200を失う)

戦闘は3セット

最初、部屋中央の青魔導士と戦闘開始すると、直後にギアを4匹
召喚してくる。
だので、盾がいきなり突っ込むと、そのまま死ねる。
また戦闘始まった直後にノウキン社長も突っ込んでくるので、即
タゲをとって死んでしまう。
ギア4を倒し、青を半分まで削るとワープして逃げる。

この後、襲い掛かるまで印章BCの様に待ち構えた状態になるの
で、ヒール可能。
戦闘については、2セット目も最初と同じでギア4召喚。
戦闘手順は1セット目と同じでOK。
青魔導士を倒すと3セット目に突入。

3セット目はくコ:彡 が相手
追加効果:呪い、バイオ、範囲麻痺がいやらしい。
ガ系に気を付ければ問題は無い。

【お勧め構成】
盾2アタッカー2回復2でクリアしました。
盾は忍推奨。

【戦略】
最初の2セットは夜突入の忍AF足でのマラソン構成。
開幕敵青に挑発でギアを沸かせて、アタッカーがギアを倒す。
HPは少ないので青魔導士のディセバーメントが効果的。
たまに社長が雑魚や敵青のタゲをとる場合があるので、HPに注意
しておくこと。
倒されたら即退出なので。
ちなみに社長への強化はやわらかすぎて無意味。
3セット目のくコ:彡は、青AF3の敵と同様。
追加効果呪いは放置でも良いが、麻痺とバイオは消すように。
ガ系を止めるのに注力する事。
最悪社長がスリップやガで死んでしまう可能性が高い。

[edit]

« 【指輪】死闘の末、無事クリア【王冠】  |  【FF三昧】引き篭もり【TV三昧】 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/28-1fdd40f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

