08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【指輪】死闘の末、無事クリア【王冠】 

昨日の敗北から得た情報を注ぎ込んでクリアしました!

今回は野良で集めずにサチコメ書いて希望だしw

15分程度で誘われたので、すぐさま参加♪
で、昨日一緒にがんばったガルナさんいましたw

とにかく、何度かの戦闘を想定して、きっちり相談。
昨日の失敗談や成功例を考えて、突入!

<詳細は折込参照で♪>

無事、クリアでアトルガンミッションコンプリート!
報酬指輪も頂きました。
そして、究極のお洒落装備「グローリークラウン」も!
蒼い王冠でバス礼服にとても合いそうです。
ディジでもミッションクリアしようかなw

指輪は、以下の3つから選択です。

ウルタラムリング Rare Ex 命中+4 攻+4
アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs

バルラーンリング Rare Ex 魔法命中率+4
アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs

ジャルザーンリング Rare Ex 飛命+6 飛攻+6
アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ Lv50~ All Jobs

では、攻略体験記は以下の折込で♪
アトルガンミッション攻略 【少女の決意】

 敵:青魔導士+機関巨人
時間:45分制限
戦闘:2セット戦闘

突入後、各強化が消えるので、突入後に強化の事。(食事は別)
最初、ナイズルの一室に青魔導士と機関巨人がいる。

1セット目
青魔導士はリレイズで2回生き返る。
最初の2回の戦闘の攻撃比率で3回目は魔法無効か物理無効になる。
機関巨人は半分まで減らすと絶対防御になる。
絶対防御発動+青魔導士を倒すと1セット目終了。
突入直後の位置まで飛ばされて戦闘待機状態になる。ここでヒール。

2セット目
機関巨人との戦闘。
めちゃめちゃ固い上に自己回復・範囲ダメが痛い。

排出されると、再度「鏡」が必要となるので、白門に帰る必要
がある。(つまり失敗毎に戦績200を失う)

【お勧め構成】
ナ盾+アタッカー2+回復3
後衛はスタンできると最良。

【攻略体験記】
勝利時のPT構成は ナモ戦詩赤白
ナイトは土杖もって固定
モ戦はサポシでヘイトをナイトに。
赤はサポ暗黒でスタンスタンバイ。

1セット目
遠隔で青魔導士釣り。
ナイトがタゲを取って、戦士は両手斧で攻撃。
モンクはアイズオンミーを止める為タックル待機。
スタンのリキャがあればそっちにまかせる。
うちらの時は物理無効が来たので、夢想無念で倒した。
ナイトからタゲ剥ぎ取るので「かばう」をもらった。
戦士はここで遠隔するのだが・・・持ってきて無いとかw
本来はホリボル連射が良いと思われる。
青魔導士を倒してから機関巨人へ。
あっさりHP半分にしてワープ。

2セット目
ナイトがタゲを取り、機関巨人の背後へ。
モと戦は敵の正面からガスガス削る。
時々だましWSでナイトにヘイトをなすりつける。
このとき、結構モンクの僕がタゲを取ってしまったので反省。
ミソはナイトが一人で範囲を受ける事。
後衛のスタンは敵の回復を主に止める事。
とにかくナイトのタゲ維持と回復がキモ。
残り15分で死んでしまったが、ナイトの維持と回復が確実で
衰弱あけるまで危なげなく・・・だったのだが、衰弱があけて
参戦した途端、戦士が戦死w
その時点で残り少しだったので、インビンシブル+百烈拳発動
で無事撲殺。

昨日、かなり苦労したけどその学習の甲斐あって、無事クリア。


【やってみての感想と攻略改定案】

このBC、ナ盾とだまし侍、白赤詩がいると相当楽に勝てそう。
キモは「スタン」&「スタンWS」&「バッシュ」
敵のWSを如何に封じるか、タゲを如何に固定するかで勝敗が
別れそうです。
今回のVUもあわせ見て・・・
前衛系は・・・
侍/シ  :スタン技とだまし+削りでトップクラスの人気者w
暗/シ  :スタンと削り、サブ盾としてで侍に並ぶ有効ジョブ
竜/白  :サポ白でヒルブレがいいかもしれんが子竜墜落注意
モ/シor忍:スタン技とサブ盾が可能かな。夢想無念必須かも。
忍/戦  :避け切れればケアル減らせるがバランス次第。
戦/シ  :斧斧はお勧めできない。メイン盾するならサポ忍か
シ/忍  :削りに貢献しにくい。不意玉WSのみかも・・・
ナ/戦or忍:固定できてなんぼ!
狩/忍or白:ホリボルかスパルタンか・・・
青/忍orシ:ディセバーメント、金剛身、ヘッドバット必須

からくりとコルセアは【ごめんなさい】【わかりません】

後衛系は、高レベルもってないので詳しい事はわかりません。
ただし言える事は、後衛はスタンあれば最良、回復がキツイので
MPを維持できるようにジュースや薬品をしっかり準備する事。
トラクタ要員が一人は欲しい。
時間管理をしてほしい・・・位かな。

以上、参考になればヽ(´▽`)/へへっ

[edit]

« 【緊急警報発令】 ID盗難にあいました! 【緊急警報発令】  |  【VarsionUp】いきなり難易度上げんなwww【新Mission】 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/29-64a72dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

