10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【緊急警報発令】 ID盗難にあいました! 【緊急警報発令】 

【緊急警報発令】 ID盗難にあいました! 【緊急警報発令】


昨夜(9/3)午前3時頃、白門の競売前でLS会話していた所、
突然「外部PCからのID重複アクセス」により回線切断されて、
再ログインしても向こうも被せてログイン>切断の繰り返しの末、
POLのIDのパスワードを変更されてしまいました。

直ちに別のアカウントでGMコールしていたのですが、そのIDも
ハッキングされ、残っていた「Dizzy」でGMコールしておりました。
最初のコール後、2時間経過してからGMから連絡がありました。
事情を説明して、アクセス制限をしいてもらうように要請しました
が当人確認が出来ないと出来ないの一点張りでした。
状況説明を詳細に伝えている途中に「Dizzy」もハッキングされて、
GMとの会話中に回線切断しました。

仕方が無いので凍結していたXBox購入時のIDを課金し、すぐ
そのGM宛に/tellした所、現行犯であることを認識してもらえて、
「Can」、「Dizzy」、「倉庫」の3つのアカウントのアクセス制限
をしてもらいました。

犯人も、まさか同一人物が4つアカウントを持っていたとは思わず
連続的な犯行に及んでいた様で、即停止されて驚いていると思いま
すが、復活するのにしばらく時間が掛かりそうです。

とりあえず、裏LSの運用資金はP子さんに、CoreIIのLS資金は
A姐さんにとりあえず引き渡しました。
(その後GMコールがつながり、GMに状況説明中ハックされた。)


PCで接続されている皆さんも厳重に注意してください。
盗難方法は「トロイの木馬」らしく、キーボード入力のログと画面
のスクリーンショットを集約するサーバーに集められた末、犯行に
及んで入るようです。
POLでWEBマネー決済の際にIDとパスワード入力をした時に
抜かれたものだと思われます。

対処方法とチェック方法には以下のサイトが詳しく記載されてます。

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/50760953.html

特にWiki系のサイトと海外サイト、ブログコメントのサイトが
危険なようなので、厳重に注意してください。

また、WindowsUpdateとウイルスチェックソフトは入れた方がよいか
と思います。
皆さんもPC接続の方は一度十分な確認を実施してみてください。


目の前で・・・自分のキャラであるCanが・・・勝手に操作され、ポストに
装備やギル等を投函している姿を横で見ながら、GMの返事を待つ
羽目になったのです。

そして、横で見ていたDizzyも・・・GMと連絡が取れ、状況説明中に
回線切断し・・・POLにすらログインできなくなりました。

皆さんがこの様な目にあわない為にも、今すぐに!対応して下さい!

[edit]

« 【不滅隊】次の目標は・・・【くコ:彡】  |  【指輪】死闘の末、無事クリア【王冠】 »

この記事に対するコメント

おお、そんなことがあったとはつゆしらず
うちはPS2だからそういうのあるのかな?

なんともいえませんが
怖い話ですな。

まあ、IDを盗むなんてま、普通じゃそういうの考えないんだけどね・・・

世の中にはそんなやつばかりなのかなあ。。。

あ、うちもアトルガンミッションクリアでけたよお。

でも、なんか消化不良。
もうちょっと長くてもいい気が、、、
やっぱアルタナ早く出さないといけないから
切ったのかな・・・

なーんか、、、残念

Takao #7iayUQJQ | URL | 2007/09/03 12:07 * edit *

経過報告
システムインフォメーションと連絡が取れました。
Canと倉庫のIDは復活できました。
但し、Dizzyが譲渡IDという形式になり、規約違反と
なってしまう事を告げられ、登録者本人しか復活申請
できないと言う事でした。
Dizzyの中の人とは今現在連絡が取れなくなってしま
っているので、復活は無理となります。
総額にして数百万の装備が・・・藻屑と消えました。
なんとか連絡が取れれば、復活も可能かもしれません
が、事実上不可能とあきらめるしかなさそうです。

あと、Canのゲーム内被害はどこまで復旧できるかは
わからないそうです。

Can #jSt4TPmo | URL | 2007/09/03 12:45 * edit *

現行犯なら、、、、全部返せーーーーーーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻。ふざけるなーーーーーーーーーー。取った奴出て来いーーーーーーーーーーーー(-_-メ)。激怒中

りゅうめい #- | URL | 2007/09/03 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/30-1da48183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

