10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【不滅隊】次の目標は・・・【くコ:彡】 

日曜日、12時位からまったりメリポに参加して
Lv73だった青魔導士が、一気にLv75にまで到達した。
フレンドと固定で緩やかに上げていて、そのフレンドが
ログインできない時は 侍 を上げていた。
しかし、この間のID盗難で侍用の装備と有り金を全て
奪われてしまった為に、侍を上げる事が出来なくなって
しまい、金策もうまく進まずにぶーたれてました。

そこへフレンドからメリポのお誘い。
何のジョブで来ても良いとの話だったので、装備が無く
なってしまって、ソロも危うくなった青魔導士で参加。

結果、17000+42000の58000を稼いでLv75にまで一気に
上がってしまいました。

まだ保険が918しかない為、無茶は出来ませんが、その
内に勝手に貯まると思うので、頑張るのはここまでかな。

次は侍で参加したいなと目論んでます。ヽ(´▽`)/へへっ


現在の基本的な青魔導士装備

メイン武器:ペルデュハンガー
サブ武器:シンキリジ
投てき武器:ラミアベーン
頭装備:ワラーラターバン
首装備:孔雀径の首飾り
耳装備:素破の耳、ブルタルピアス
胴装備:アサルトジャーキン
両手装備:デナリリスト
指装備:ラジャスリング、バルラーンリング
両脚装備:プリンススロップス
腰装備:ヒエラーキベルト
両足装備:デナリゲマッシュ
背装備:アメミットマント+1

装備品の4/5がエクレアという事実・・・ (゜O゜;)

p.s.ID盗難の結末


約1週間に及ぶ、GMとインフォメーションセンターとのやり取りで
アイテムは戻ってこない事になりました。
ぶち切れそうな結果ですが、これがスクエア・クオリティです。

最後にGMから言われた事が

警察に盗難届けを出して頂き、盗難と立件された場合、装備品の返却
をどうするか「検討」します。

だと・・・。

自社のネット犯罪への管理責任を放棄した「犯罪野放し企業」ですね。

GMにも言いましたが、分別のある社会人ですと、ゲーム内での盗難
を現実の盗難と同様に警察に被害報告を出し、犯罪として立件する迄
の手間と社会的立場を考慮するとおよそ現実的ではない。

また、小学生や中学生等の低年齢層にも同じ対応を薦めると言われた
ので、たぶん警察へは保護者介在による被害届となりますが、こんな
事を保護者に相談しても「ゲームばかりしていないで勉強しろ!」と
一喝されるだけで現実的には立件は不可能と思います。

ゲームを開発・販売して夢や娯楽を提供する企業としては、最低最悪
な対応しかしてもらえないことを改めて認識しました。

それでもゲームを続けていけるのは仲間がそこにいるからでしょうね。
これからも大事にしたいと思います。

[edit]

« 【手痛い出費】PCの不調【肌寒い投資】  |  【緊急警報発令】 ID盗難にあいました! 【緊急警報発令】 »

この記事に対するコメント

なんか、最近というか、ID事件があってからキャンさんが不遇に見舞われ続けているきがして。。。wきゃんさんしかり、かっつあんもそうなんだけども、土曜日きゃんさんたち裏行ってるからのお。。最初海始めるとき、それ、しってたから声かけなかったんだがうちのlsにもメインモンクがいて、フェイストルクとフェイスバグナウとったけども、ダメもやっぱ違うよ。っ帝ってたから、メインモの人はほしいところだと思うんだよね。そのかたは、黒帯が取れなくて泣きがはいってるけども、きゃんさんが取ったとすると爆発する勢いなのかもねえwwww

Takao #7iayUQJQ | URL | 2007/10/19 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/31-cb436d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

