10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【手痛い出費】PCの不調【肌寒い投資】 


ある日Main-PCが突然ShutDownするようになった。

僕の作った構成は・・・

▽Main-PC
CPU :AthronX2 3800+
Memory:2GB
Video :RadeonX700Pro

▽Sub-PC
CPU :Athron3500+
Memory:1GB
Video :RadeonX1600XT

HDDやMemoryのCheckをしたが問題は無い。
どうも重い画像処理をするとイキナリ電源がプッツンする。
だので、ダメ元でVideo Cardを入れ替えてみた。
しかしMainPCのMother BourdとX1600の相性が悪いのか、X1600
のVideo Cardが悪いのか、改善されなかった。
そして・・・ついにPCでFFXIができなくなった。

仕方が無いので、XBoxを設定して、何とかPlayできる様に設定
したものの、画質が・・・これでもかって位貧弱。
単純にD4ではなく、RGB出力にしてPC用のLCDに繋いだからだと
は思うが、我慢ができない。
裏にも参加したが、画面が狭くてイライラする。
散々悩んだ挙句、Video Cardを買ってしまった。

GeForce7600GTを搭載したMelcoのをお買い上げ。
\19800だった・・・。
Net検索したら\3000くらい割高なんだけど、あとのこと考えて
近所で購入したので良しとするしか・・・(^。^;)

▽Main-PC
CPU :AthronX2 3800+
Memory:2GB
Video :GeForce7600GT

結果はと言うと、それはもう前よりも綺麗な画面が帰ってきた。
画質と描画速度についてはこれで満足ですね。
それなりに投資した甲斐があったと言うものです。

Xboxの方も週末に接続しなおして同時Playができる様にしよう。

しかし・・・今もなお、Sub-PCは動かないでいる。
早く直さなければなぁ・・・┐('~`;)┌

[edit]

« 【PC工作】これ以上金は掛けんぞw【頭打ち】  |  【不滅隊】次の目標は・・・【くコ:彡】 »

この記事に対するコメント

うーん、PCでやってみたいんだよねえ。。。
うちPS2なんだけども、ちゃんとCore2Duo入ったPC一応あるのね・・・
でもなんか、PS2に慣れてるせいと、
ウイルスの危険性とか考えると踏み込めなくて。。。

うーん、、、どうしましょうかね・・・
仮に、PC用のディスク買ったとして、
入れたら、うちのデータで使えるの?
ちなみに。。。?

takao #7iayUQJQ | URL | 2007/12/03 18:49 * edit *

できるだよ

問題になるのは2点。
1.PCのグラフィックカードがFFに対応している。
2.マクロなんかははじめから作成になる。

これくらいかな。
1はどんなPCか教えてくれたら調べてあげるよ。
2については頑張ってくださいwとしか・・・w

ちなみに・・・PS2と比較すると、格段に綺麗に
表示されますよ!
それはもう、とんでもなく差がありますw

Can #jSt4TPmo | URL | 2007/12/10 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/32-c38edd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

