10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【PC工作】これ以上金は掛けんぞw【頭打ち】 

メインPCが復活して早1週間。
非常に快適に動作している。
それもそのはず、これまで使用していたビデオチップは X700Pro で、
新しくしたのは GeForce7600GT にしたのだけどスペックが違う♪
3D Mark基準で言うと、カタログスペックで 2900:6200 という結果で
あり、実に倍以上の処理能力を持つ事になる。

今回、メインPCが強制終了する理由を探したところ、この X700Pro
の電解コンデンサの1個が差し込む時にボードと干渉していたようで
ピンがぐらついていたので、過負荷になるとプッツンしていた。

新しいビデオカードを購入して、接続したので、このカードが不要に
なるはずだったんだけど、どうもサブPCに繋いでいた X1600XT の
調子も悪く、サブPCも死んでしまった。
もう一枚ビデオカードを購入するのも厳しいので、あり合わせの基盤
から X700Pro に適合する電解コンデンサを探してみた。
(会社で探したが見つからなくてあきらめ掛けてた)
16V 470μFの電解コンデンサ・・・が、昔使ってたPCIのLANカードに
刺さってましたよ♪
ってことで、半田小手で抜取って、差し替えてみました。
でもってサブPCに修理したビデオカードを突っ込んでと・・・。
見事、動作しました。\(^o^)/

昨夜、FFベンチ3での描画速度テストも実施して見ましたが、処理が
重くなる部分でもPCが落ちる事は無くなりました。
あとは実際にオンラインで使用してみて、調子を見るくらいかな。

これでとうとう、快適にヴァナライフができる環境が3つそろった事
になります。(メインPC・サブPC・箱)

そして肝心のマイ・ヴァナライフはというと・・・

LSでのナイズル100層が佳境に・・・。
2回行って2回ともDropでしたよっと♪

アスカルツッケット[頭] Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER
防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
コンビネーション:HPmax+

ゴリアードシャポー[頭] Lv75~ 白黒赤吟召か(ER
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ

苦労してとれた装備は良いもんだね。
武器は白とモンクがでたんだけど、モンクはロット負けでした。
何とかトークンがあるうちに出てくれれば良いんだけど・・・。(T.T)

[edit]

« 最近の出来事 ・・・ (゜O゜;)  |  【手痛い出費】PCの不調【肌寒い投資】 »

この記事に対するコメント

む。むむむ
ゴリアードシャポーっていい性能だね。
これは、ナイスな装備。
モンクのロット負けは残念。

うちらの定例ナイズルは、
見事に第一希望がかぶらないので、
刀が出たらいただけますだwはははw

Takao #7iayUQJQ | URL | 2007/12/11 13:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/33-b4836d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

