08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

【近況:侍編】 

【近況:侍編】

ヒュム侍としての活動をするにあたって、キーポイントとなるWSダメ強化に直結する
STR増強を目的として、装備等を検討する。

まず、侍の主力WSである「雪月花」について考える。

両手刀WS
60 七之太刀・雪風 200 追加効果:暗闇。TP:ダメージ修正。 硬化 / 炸裂
65 八之太刀・月光 225 追加効果:沈黙。TP:ダメージ修正。 湾曲 / 振動
71 九之太刀・花車 250 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。 核熱 / 収縮

このWSを連続で放つ事により、分解>光連携をソロで出来る。
2時間アビ「明鏡止水」での定番ソロ連携だ。
これを前提として、【外さなければ】アサルト少尉の不滅隊・摩滅隊合同演習に於いて
3人での最小構成で難なくクリアする事が出来る。
但し、1発でも外したり、開幕で寝かされたりするとこの限りではない。

ともあれ、この3つのWSが侍の主力WSであり、他者との連携も容易に出来る。

さて、これらWSの威力補正値が下の表となる。

  名称 TP100 TP200 TP300 Hit 修正

七之太刀・雪風 1.5625 1.875 2.50 x1 STR75
八之太刀・月光 1.5625 1.875 2.50 x1 STR75
九之太刀・花車 1.5625 1.875 2.50 x1 STR75

上記の通り、全てのWSに於いて、STR補正が深く関わる。
補正値としてのWSダメージの増加量が下記の表となる。
(これに現在の装備等による私の位置付けも加筆する。

STRによる雪月花WSDボーナス表
STR WSD増加量
130 +80
131 +81
132 +82 ←八双使用でここ(2008/5/7時点)
133 +82
134 +83
135 +83
136 +84 ←装備見直しでここ(2008/5/8時点)
137 +84
138 +85
139 +86 
140 +87 ←手をアルキオネウス腕輪にかえるとここ
141 +87
142 +87
143 +88 ←メリポおわるとここ(STR+3 DEX+2)
144 +89
145 +89
146 +90
147 +91 
148 +92
149 +92
150 +92 ←薬漬け(剛力の薬)で3分間だけここ 
151 +93

・・・・非常にしょぼいwww
某氏に聞いたところ、メイン侍としての目標到達地点は150以上との事なので
かなり無理をしないとここにまで到達しない事になる。
武器は破軍を考えている。
と言うのも、破軍のTPボーナスがSTR値に換算すると+66相当との事なので、
他の刀にするメリットが今の所見出せていない。

私の現在所有する装備で、通常攻撃、命中装備、WS装備を考えてみた。

【頭】
通常:アスカルツッケット[頭]防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
命中:早乙女桃形兜[頭]防25 HP+20 命中+10 飛命+5 敵対心+1
WS:修羅頭成兜[頭]防20 HP-25 STR+5 命中+5

【首】
通常:剣侠の首鎖[首]防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1
命中:孔雀経の護符[首]耐闇-10 命中+10 飛命+10
WS:スノーゴルゲット[首]潜在能力:氷属性のウェポンスキルの命中/ダメージアップ

【胴】
通常:アスカルコラジン[胴]防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
命中:修羅闘着[胴]防40 HP-50 命中+10 攻+20
WS:麒麟大袖[胴]防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50

【手】
通常:アスカルマノポラ[両手]防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
WS:明珍筒篭手改[両手]防21 HP+15 STR+7 DEX+7 敵対心+2 おにぎりの真の味がわかる

【脚】
通常:修羅板佩楯改[両脚]防31 HP-40 STR+6 命中+8
WS:〃

【足】
通常:アミールブーツ[両足]防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
WS:アスカルガンビエラ[足]防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2

【腰】
通常:ウォーウルフベルト[腰]防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
WS:〃

【耳】
通常:ファウリングピアス[耳]STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ
通常:ブルタルピアス[耳]ダブルアタック効果アップ ストアTP+1

WS:ファウリングピアス[耳]STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ
WS:メヌエットピアス[耳]STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3

【指】
通常:エクフォリアリング[指]命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復
通常:ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5

WS:クリムゾンリング[指]HP+18 STR+4 耐火+9
WS:ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5

【背】
通常:アメミットマント+1[背]防8 STR+2 攻+15 飛攻+15
WS:スミロドンマント+1[背]防10 STR+5

【グリップ】
通常:ミスリルグリップ+1[グリップ]STR+2 VIT+2 命中+2
WS:〃

【食事】
族長専用山の幸串焼x12[1h]STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(65)

【アビ】
八双◇侍25[隔1分/続5分]両手武器使用時にヘイスト+10% 命中+10 STR+10


後これを強化するとなると、アルキオネウス腕輪[手]防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 位となる。
つまり、命中-3とSTR+4をトレードオフできるかどうかに掛かっている。
不意打ち使用前提なら、明らかにアルキが良いと思うが・・・。

なんにせよお金が掛かりますね。┐('~`;)┌

[edit]

« FXI Version Up 雑感ノート  |  モチベーション維持について »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/37-3a21f2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。