08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【祝!半完成】 弱ワーグファング到達 【でもまだ途中】 

あらゆる最終装備を陳腐化させている「メイジャン武器」ですが、Canclawも
ようやく「弱ワーグ」にまで到達しました。

思えば、長い道のりです。

1.ラテ タンブリングトリュフ 3匹
2.ブブ ヘルドライバー 3匹
3.桟橋 オークトラップ 3匹
4.トカゲ 400匹
5.虫 500匹
6.鳥 600匹
7.ノール 400匹 ← いまここ
8.アンデッド 600匹
9.アプカル 450匹

で、いま7段階目終了で、ワーグファング D+0 隔+140 時々2回攻撃 です。
こいつの時々2回は、猫足立ち中も効果があるとのことです。
諸先輩の弱ワーグ検証で、2回攻撃の確率は約40%といわれています。

参照 【猫足立ち】
効果時間中、通常攻撃が蹴撃のみに変化する。
装備している武器のD値と間隔、追加効果とマーシャルアーツは無視され、
素手状態の間隔(480)で蹴りによる1回攻撃になる。
TP量はこの隔に相当する量(13)になる。
蹴撃の発生条件が格闘武器攻撃中のみ。
通常の蹴撃や、サポ戦やブルタルピアスによるダブルアタックも発生し、
この場合は二段蹴りのように見える。
ただし、猫足立ち中の複数回攻撃は最大2回と設定されているようで、
通常+DA+蹴撃の三段蹴りは発生せずに二段で打ち止めになる。
猫足立ちなしと比べて蹴撃の頻度が多く感じるのはこのため。

つまり猫足立ち中は、D+0や攻撃間隔の問題はなく、純粋に2回攻撃の
恩恵のみ受けれる状態であるということ。
DAも加算される事から考えると、2回蹴りの確率が以下の通りとなる?

蹴撃 12.5%
メリポ 5%
ブルタルピアス DA+5%
弱ワーグ 40%(推定)

現時点での通常装備で、62.5%となります。

サーラメーヤ討伐時はサポ戦士なので、更に10%上乗せで72.5%。

まぁ実際には、これに命中率やヘイスト、その他のアビの使用等の要素も
加わりますが、およそ40~60秒(若しくはもっと早く)に1回WSが
打てるTPが溜まると予測されます。

WS装備時のSTPも計算しないといけなくなりそうです・・・が、ようやく
たどり着いた一つの節目となるところかもしれません。
あとは、地道にアルサインにする為、行動することになりますね。

モンクで侍並の削りと働きが出来るように努力しているわけですが、まぁ
認知されなければ呼ばれることは無いのかもしれません。
それでも、地道な格闘道(脳筋道)を歩んで行きたいと思いマッスルw

[edit]

« 【動画】 ワンルームランナー・ディスコ 【ダンス】  |  【無制限】 アセビア-メリポ 【一本勝負】 »

この記事に対するコメント

No title

うちこむだけでいいだなんて!!
〆にして欲しいもんだ・・・w

たかお #7iayUQJQ | URL | 2010/08/02 15:45 * edit *

えーっと・・・^^;

倒すだけでいいのですw(更に楽)
だので、同目的PT(アラ)が成立するんですよ。

しかし、レベル上げのメッカがメイジャン部隊に狩り尽くされて
すっかすかになってるのも事実・・・。
だからみんな余計にMMMに逃げるんですよねぇ。
そしてスキルは真っ白のまま育っていくのです。

そう、まるでウドのように地下で大きく育つわけですw

Canclaw #- | URL | 2010/08/02 15:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/61-b5dab9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

