07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おやつのススメ 

ホットケーキミックス(以下HM)を使った簡単ケーキを紹介します。

材料
1.HM 150g(小分けタイプが楽)
2.ヨーグルト 400g(加糖タイプが楽)
3.バター 少々

作り方
1と2をダマが無くなるまでよーく混ぜます。

炊飯器の内釜にバターを塗ります。
先に湯沸かし器のお湯なんかで温めておくと楽です。

そこによく混ぜた生地をゆっくり流し入れます。
気泡が出来ない様にしたほうがいいかもです。

それを炊飯器にセットして、通常炊飯ボタンをON!
これだけです。

炊き上がったら竹串などを突き刺して生焼けを確認。
もし生焼けならば、もう一度炊飯ボタンをONで!
(どうしようもないときは皿にあけて電子レンジへw)

ヨーグルトの分量を多めにするとモッチリ、少なめだと
ふんわりしあがりますので、お好みでw

彼女に作ってあげたら、えらい感動シテタヨ(^_^;)

で、今日は上記の生地に、バナナ1/2本、キウイ1/2個
ウイスキー少々を加えて試作中('∇')

先に作ってあげたプレーンよりおいしかったら、また作って
あげようかなと考え中ダッタリシマス。(*´Д`*)

FFかんけーねぇwww

[edit]

« なんだか中弛みっポイ・・・  |  やっと揃ったアーティファクト ヽ(´ー`)ノ »

この記事に対するコメント

え?
きゃんさん結婚相手でもみつかったのかえ?www

たかお #7iayUQJQ | URL | 2011/06/01 17:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/75-368e4457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

