08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【週末】 神30BCにて・・・Ψ(`∀´)Ψ 【大忙し】 

《金曜日》

ログインできたのが22時前。
結局、リンバスには行けずに定例アサルトを実施。
土竜1戦目、きゃん・ダク・あるふ+Bwmnさんの4人でなんなくクリア。・・・時間5分余り
土竜2戦目で・・・ダクさん恒例の寝落ち(゜▽゜;)で・・・3人で突入。これもクリア。・・・2h使用で時間2分余り
この日、疲れ切ってた為、そのままラミアに行かずに寝落ちしました。

《土曜日》

フレの鍵取り手伝いでトライマライ水路に行きました。
一人石の区から入れなかったので、3人はホルトトから突入。
僕は石の区から入って、先回りしました。
そこで・・・3人とも道を知らないというw迷子モードだったけどなんとか合流。
僕もフェローを呼んで、いざ鍵取り・・・・って2匹目ででましたよw
しばらく遊んでたけど、急遽BCに行こう!ってことになり、考えあぐねて 「四季悪日」 へ突入することに。
フレやらを集めて挑んだのですが・・・戦い方を知らない為、悪戦苦闘。
結局、6戦3勝3敗でした。
僕自身は御神木がでて当たりでした。
負けてしまった方、申し訳ないです。ヽ(;´д`)ノ

[攻略参考]
今回の突入構成は、忍忍黒黒黒赤
4つの大木で、春(白)夏(モ)秋(忍)冬(暗)の4種を相手にする。
それぞれのジョブの2時間アビを使用してくるので、かなりの強敵です。
戦い方は、まず黒3人で時刻合わせのシンクロ精霊でガツンと削る。
すかさず赤が寝かしってのを繰り返して夏(モ)を撃破する。
ある程度削ると「百裂拳」を使ってくるので、撲殺されないように気を付けること。
「百裂拳」発動で次の大木がおそってくる。
動き出す順序は春夏秋冬の順なので、つぎが秋(忍)だ。
これは忍者が一人でガチって自爆を誘うのだが、高確率で死んでしまうので、
十分注意が必要。特に後衛を巻き込むとあっさり全滅するので、入り口の離れたところまで引っ張ってから
自爆させることを徹底すること。
自爆をしのいだら、後は力押しで勝てるのだが・・・。
百裂拳に黒が倒されたり、自爆で巻き添えになったりで、瓦解し始めると一気に体勢が崩れる。
事後の反省で、黒1を詩にすると、かなりの確率で敵の攻撃を回避できるそうなので、次回はそうするべき
かなぁと痛感した。

そしてこの日の裏は 「ディナミス・ウィンダス」 でした。
指示はVomitさんだったので、今日はモンクで参戦。
久々に脳筋撲殺マシーンと化し、ひたすら殴ってました。
100貨幣はとれませんでしたが、小銭18枚も(σ´∀`)σ
なんだか疲れが溜まってるようで、その後またもや寝落ち・・・。

《日曜日》

午前中はPuririnとアルテパで素材狩り(大サソリの甲殻とダルメル毛皮)をしてました。

お昼はぼへーっとしてましたが、Kaoさんの緊急企画「神30BCへ行こう!」が勃発。

ただ3枚足りないとのことで、Kao、Miracosta、Can、Dizzyの4人(?)で海蛇に行きました。

集まった所で、どこに行くか検討。
結局、 「竜円舞曲」 に行くことに。

[攻略参考]
今回の突入構成は、忍忍戦白黒赤
2匹のドラゴンは戦士タイプと詩人タイプで、それぞれの2時間に加え、強力な呪いをくらうカオスブレードを
使用してくる。
加えて範囲物理攻撃のスタンプってのも使うが、これは蝉でかわせるのでわりと楽観。
戦い方は、まず黒が精霊の印スリプガ2で2匹とも寝かせる。
先に戦士タイプを前衛3人で撲殺。(カオスブレード対策として、聖水は必須)
カオスブレードがきて、呪いになったら即聖水を使用して解呪し、ケアルをもらう)
あとはリンクしたとてとての敵と一緒で、死なないように気を付けるって程度。
戦士タイプと戦闘中は詩人の寝かしをきっちりすること。
解呪は個々で聖水でして、後衛は赤くなった前衛を即座に回復すること。
これだけ守れば、楽勝パターンで勝てる。

当日の参加メンバーは
Kao、Can、Draksin、Cele、Eomel、Fairlady、Amaterasu、Arufled の8名
8戦全勝で、大当たりが アマさんのダマスクインゴット。次点がアルくんのダマスク織物。
僕はオリハルコンがでましたが・・・、心臓は分解失敗でロストしました。(40万パァ)
まぁ、それでも80万の儲けだったので、御の字かなw
潜在武器も希望のモノがでて、各自ゲットできたから、大成功ですね(´д`)

次回企画はもう少し計画的に実施したいなとも思います。

[edit]

« 【ついに】Dizzyちゃん アルザビに漂着・・・【上陸!】  |  ヽ(;´д`)ノ ついに・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://canfun.blog69.fc2.com/tb.php/8-f7e49fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

