08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっと揃ったアーティファクト ヽ(´ー`)ノ 

お久しぶりです。

ようやくモンクのアーティファクト3+2が揃いました。
実装からかなり時間が掛かりましたが、LSやフレの協力で完成しました。

後はマッタリと持ちジョブの装備を整えて行く作業に入ります。('∇')

なにやらどこぞのタリナイ君が、テンプレを今のうちの装備とほぼ同じものを書いてましたが、
テンプレの意味を知らない自分の力だけで揃えたと思ってる勘違い君が書き換えたんですかねw
「シャウトすれば主催権限で取れる」とか「フレ呼んで取れる」ものは、一人で取ったものでは
ないので、みんなの協力があってこそという感謝の気持ちを認識して欲しいですね。

好きなジョブを強くする為に、装備を欲するのは当然の欲求だと思います。
ただ自分が揃った途端に「これぐらい持ってなくちゃダメだw」とか言うなよと。(・_・;)
好きならばこうあってほしい、メインを名乗るなら目指して欲しいという指針として助言してる
のなら理解できるんですがね。

そういう意味では、うちの装備はフレやLSメンの協力あっての集大成です。
当然、まだまだ上の装備は存在しますし、今後実装されていくでしょうが、現時点で満足のいく
形になったと思います。


【通常装備】
Rフィスト+2:格闘◆D+31 隔55 ビクトリースマイト
タントラタスラム:その他◆STR+4 VIT+4 命中+6

TTクラウン+2:頭◆防36 STR+7 モクシャ+10 ヘイスト+7% 絶対カウンター攻撃力アップ
TTシクラス+2:胴◆防64 STR+12 VIT+12 命中+15 攻+15 インピタス性能アップ マーシャルアーツ効果アップ
TTグローブ+2:両手◆防27 命中+10 格闘スキル+7 ヘイスト+3% タクティカルガード効果アップ
TTホーズ+2:両脚◆防49 命中+10 攻+10 ストアTP+6 ヘイスト+6% 蹴撃+7
TTゲートル+2:両足◆防25 STR+8 命中+8 蹴撃攻撃力アップ 猫足立ち効果アップ
※コンビネーション:蹴撃性能アップ

フェイストルク:首◆防0 MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7
黒帯:腰◆防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5%
エスリングマント:背◆防15 攻+20 ダブルアタック+3%

ブルタルピアス:耳◆防0 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
ケマスピアス:耳◆防0 STR+2 VIT+2 命中+4

スパイラルリング:指◆防4 STR+5 VIT+5 INT+5
ラジャスリング:指◆防0 STR+5 DEX+5 ストアTP+5 モクシャ+5

【WS装備】
アイアスボンネット:頭◆防31 HP-20 STR+8 DEX+8 命中+5
ヘアフォクミトン:両手◆防19 STR+13 DEX-4 命中-8
八竜佩楯:両脚◆防42 STR+10 攻+5 残心効果アップ
サンダーゴルゲット:首◆防0 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ
サンダーベルト:腰◆防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ

【チャクラ装備】
玄武兜:頭◆防35 HP+50 VIT+15 耐水+50
TPシクラス+1:胴◆防44 HP+20 STR+6 VIT+6 命中+5
MLグローブ+1:両手◆防16 HP+3% 攻+18 モクシャ+5 チャクラ効果アップ2
メレーケープ:背◆防8 VIT+5 MND+5 ヒーリングHP+5
フォーテテュトルク:首◆防0 VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7

[edit]

1ウィーク ダイジェスト 

【今週末取得・完成した装備】

薄金膝甲
RVクウィス+1
CDサバトン+1
CMトルーズ+1
NAトルーズ+1


これで薄金の胴脚ができました。
頭手足も欲しい所ですが、ゆっくり進めていくしかなさそうです。
サルベージ人口が極端に減ってるので、フレ3人と頑張ってる次第です。

考えて見れば、お外の敵は90キャップの現在、命中がキツイのが殆どいないので
だんだん装備の有効度合いが攻撃系にシフトして行ってる感じですかね?
アートマの効果がとんでもないので、外で活動した時のギャップでションボリします。

[edit]

週末の成果 

野良シャウトでのメインクエ消化に・・・

アビセア-アルテパ
▼荒鷲のアートマ 耐風+:大 ヘイスト+:中 スナップショット効果アップ:小

アビセア-グロウベルグ
▼螺旋のアートマ 時々被物理ダメージ吸収 時々被魔法ダメージ吸収
▼極彩のアートマ リゲイン:大 スロウ+:大 日中:リジェネ:大
▼蒼天のアートマ INT+:中 MND+:中

アビセア-アットワ
▼炎蛾のアートマ INT+:中 コンサーブTP+:中 火属性命中率+:中
▼血蚯のアートマ MND+:中 土属性命中率+:中 時々被魔法ダメージ無効
▼不死のアートマ MND+:大 コンサーブMP+:中 氷属性攻撃力+:中

そして三つ目の月のジェイドも取得です。
これであと、残すメインクエは タロンギとブンカールとなりました。('∇')

[edit]

【今年も】VU、その後・・・【残り10日】 

覇者VUも終わり、レベル上限が90になって強さの規格が大幅に変化しました。
その中で、ようやくみんなのレベル上げも一段落したのではないでしょうかw

私もメインで動いてたジョブがようやく90になりました。
あとは、サポート的にあげていたジョブをあげるだけですw
VUが7日で、実質2週間で5ジョブも90にしたのかと思うと、少々やりすぎ
感でいっぱいですw

現在 モ・ナ・侍・忍・戦:90

しかし、あと、途中で止まっているジョブを引き上げにかからないと・・・。

青:85 コ:84 赤:83 黒:81 白:65

セカンドも視野に入れると

シ:76 侍:76 ってのもあります。

レベルが上がると当然のように装備や武器もグレードアップしないといけません。
次に着手するのは、やはりAF3ということになるかと思いますが、型紙集めを
LS単位でするか、個人で進めるかでかなり進捗差がでてきています。

これに加えてメイジャンもあるわけですから、時間はいくらあっても足りませんw

進捗中のメイジャンも進めないとまずそうですし・・・。
悩ましい限りですw

リアルのほうでも、来年から手がける仕事がかなり忙しくなりそうでして、いま
できる間にできることを一杯したいってのが正直なところですね。

[edit]

今週のお持ち帰り装備 

モ型紙:頭 2枚 (5/8)
戦型紙:頭 1枚 (1/8)
ナ型紙:足 1枚 (1/8)
忍型紙:頭 1枚 (1/8)

タントラタスラム
その他◆STR+4 VIT+4 命中+6
モ Lv84 RaEx

マグヌスサインティ
格闘◆D+10 隔51 命中+7
マグヌスストーン装備時時々2倍撃
モか Lv82 RaEx

マグヌスソード
片手剣◆D41 隔240 命中+7
マグヌスストーン装備時時々2倍撃
赤ナ青 Lv82 RaEx

マグヌスポール
両手棍◆D64 隔402 攻+7
マグヌスストーン装備時時々2倍撃
黒召学 Lv82 RaEx

アコレードソード
片手剣◆D56 隔264 フェンサー+1
ナ暗 Lv81 RaEx

たくさんのアイテムが手に入るのは非常に嬉しいけど、預け入れ装備とか本当に
増やしてほしいなぁと実感している今日この頃です。(゜▽゜;)

[edit]

プロフィール

